脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

カテゴリー "最近思うこと" の記事

ただなんとなくの閑話

30日間BLOGを更新せずGoogle Adsを表示させてしまった理由を以下から選びなさい(複数回答可)
□ ボードゲーム関連で特に動きがないから
□ 仕事が忙しいから
□ ピンボールに夢中だから
□ 日食
□ 多感な少年時代の終わりを感じたから
□ 指輪物語に夢中だから
□ この味がいいねと君がいったから
□ キュウリビズという言葉が商標登録されていることを知り思わず脱力してしまったから
□ ラーがいつまでも再販されないから
□ 夏だから
□ ボードゲームレビューを書くことに疑問を感じたから
□ めちゃくちゃ期待してたサマーウォーズがデジモンアドベンチャーそのまんまだったから
□ 定額給付金の使い道が決まらないから
□ ただなんとなく


ところでアンケートにある「ただなんとなく」っていう回答欄はどうかと思う。
あれは明らかな逃げ道なわけで、回答者にそんな選択肢を与えている時点で手ぬるい。
アンケートってのはもっと殺伐としてガツガツしたものでなきゃぁ、いけないと思う。

それとも「ただなんとなく」も結構積極的に集計しているのかしらん。
『ただなんとなく率No.1!』とかいう煽り文句の映画があったら、
ただなんとなく映画を見たい人がただなんとなく見ていってただなんとなく良い感じの興行成績をあげるかもしれない。


閑話休題。
結局ラーの再販よりもラーダイスゲームの発売の方が先になってしまった。
どうしたRio Grande Games!!

それにしてもラーダイスゲームってなによって気もするが、
たぶんダイスを振るか「ラー!」って言うかの2択とかなんだろうなぁ。
そんなダイスゲームなんかに興味はない。
本家の再販を!
というわけでラーが再販されたら本気出す。

「ゎ」のはなし

マックのコーヒー160円か。
Scheisse!


さて本題。
ここんとこ「ぁたしゎ~」っていうのをたまに見かける。
でもさ。

「ゎ」って日本語に使うか?

なんて思って調べてみました。

所謂「やまとことば」では用例を見つけることはできなかったが、
うちなーぐちには使うようです。

「小」を「ぐゎー」と読むらしく、「すーじぐゎー」で小路という意味になります。
あとは有名どころでははシークヮーサーなんかにも使いますね。


まぁ、いまの日本では正しい使われ方よりも
「ぁたしゎ」とか「(^ヮ^)」という使われかたの方が多いようだがね。

可哀想なやつ。

春の新作

お茶屋さんの前を通りかかったら

「急須 春の新作入荷」

だってさ。

急須にも流行りがあるのか?
モテカワ系の急須とかエロかっこいい系の急須とか。

戸棚の急須使い回し1ヶ月。
この春絶対欲しい急須50アイテム。
この急須で今年の花祭りはキメ!


山なしオチなし意味なし。

フレー!フレー!ヒヨコ! フレッ!フレッ!ヒヨコ!

みなさんこんにちわ。
HAL200ですね。

タイトル?ついてこれない人はそれで結構!!


で、本題。

piyo125-125.gif


FC2 ミニブログ
PIYO

「みんなでピヨろう!」

みんなでピヨろう!
はヤバい。。。


そしてこの鳥の目がヤバい。


みんなでピヨろう!


みんなでピヨろう!!


ぷぷっ。


てこんなこと書いてfc2に怒られっかな。
いーけどね。
