脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2006年03月の記事

沖縄土産

沖縄に行って見つけたもの。

石敢當(いしがんとう)

見た目は表札にそっくりだけど、表札にしては妙に下についてる、しかも「石敢當」ってダレよ。

えー実はコレ、シーサーと並ぶ魔除けの品なんだそうだ。

なんでも
『人々の平和な生活を乱しにやってくる魔物は、なぜか曲がるのが下手で、T字路や三叉路の突き当たり、袋小路の奥などにおかれている「石敢當」の石板に激突し、砕け散ってしまう』
のだとか。

みやげ物としても売られていました。
ただ、シーサーより圧倒的に人気がないようです。
まぁ、知名度もインパクトも圧倒的に弱いですからね。

…買いましたけどね。





置いてみる


んーなんか妖しいけどなんかいい。
まぁ、丁字路の突き当たりに置かないと意味がないわけですが。


都庁の星

都庁の展望台。入場無料で東京一円を見渡せるよ。

そんな都庁で購入。

Ts290176.jpg


東京水


なんというか

水道水をボトルに入れただけの代物。

証拠に
bottle2.jpg

水道水ってめっちゃ書いてある。

しかもボトルに入れただけで1000倍の値段で売ってる事もバラしちゃった。

そんなお茶目な水道水。みんなで飲んであげようね。

卒業

国家試験も無事終わり(余裕で合格ライン越え)、とうとう卒業ですよ。

さようなら大学。

あ、Halは常日頃から訳ワカラン記事ばっかり書いてるから、何がなんだかよくわからない人ですけど、一応薬学生なのでした。
ということは、

薬学士

おお俺カッコイイ。


しかし。大学で知り合った親友3人のうち、社会に出るのが自分だけなのはちょっと寂しげ。
まー来月からは社会人パワー(現金叩きつけともいう)を発揮できると思うとタマランな。


あしたから沖縄行ってきます

ブラジャケット

携帯電話のカメラ機能の限界を最近切に感じる。Hal200です。


タダでもらえるオサレブックカバーことbrajacket。今回はなんとプラド美術館展ですよ。


使ってみた。



hon5


おお、ルネサンス。






hon4


中身は激シブ。


純文学もライトノベルも官能小説も、コレを使えばみな同じ。
気をつけるべくは、うっかり純文学と間違えて官能小説を貸してしまったりしないよう。

近況

サリーの呪文は「マハリクマ ハリタ」なのか…?
Hal200です。

国家試験に向けて勉強しなければならないのは分かっていても、なかなかさくさくとは進まない。人生こういうもの。

春眠不覚曉,
処処聞啼鳥。
夜來風雨声,
花落知多少。

うむ。眠い。


最近RPGなるものをやっているよ。
俺の屍を超えてゆけはクリアしたから、Linda^3やろうとしたら、エミュで動かない諸々の事情で断念。現在moonやってます。

アンチドラクエ的RPG。
『オラこんなに溜め込んでんじゃねぇかよォ!』『あぁっ、おやめください勇者様』
のCMを覚えている人もいるのではないだろうか?

このげーむ。RPGなのに戦闘がなく、謎解き、ミニゲームだけで経験値を稼ぐもの。まー全体的にまったりですな。
意外とクリアに時間がかからなそうでちょうどいいかも。


…次回はもう少しマシなネタを仕入れておきます。
