脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2006年06月の記事

明石さん

今日は神戸に出張。
神戸といったら明石焼き。正確には兵庫と言ったらだがこの際関係ない。

三ノ宮駅から徒歩3分。三ノ宮ダイエーから徒歩0分の「たこ庵」ですよ。


明石焼き10個、たこ飯、ゆずたこの小鉢で850円。

外香ばしく中トロトロ。ダシの香りが口いっぱいに広がって最後にコリコリとタコの歯触りが心地よい。

ゆずたこもまた旨い。
たまらん


三ノ宮 たこ庵。
オレ的殿堂入り!

スポンサーサイト

カード

最近財布が分厚い…。
保険証、免許証、クレジットカードに加えてsuicaまで財布に入れてるからだなー。

そもそも1枚1枚が分厚すぎなんだよ。
保険証とか免許証なんかテレホンカードくらいの厚みで充分だろ。

うーん。サラリーマンは意外としがらみが多いなー。

サンクリ

サンクリ行ってきた。

メインはY.A.Xの山本氏に会うためでしたが、
犬も歩けばなんとやら

Ts290214.jpg


うーむ。


銀工房~朧~
というサークルを見た。
東方、fateをモチーフにしたシルバーアクセサリーを製作しているらしい。
いやーシルバーとはかっ飛んでるね。

こういういいものを見るとものつくりがしたくなる。
クラフトマンの血が騒ぐね。

友達

久しぶりに日記らしい日記でも書こうか。

就職して2ヶ月。仕事は少しずつ覚えてきたけど、人間関係が割とストレス。
同期新卒の男が2人しかいなかったんですよ。
まぁ、その人とはそこそこ親しくなったけど、プライベートで遊ぶほど深い仲にはなれないなぁ…と思う。

で、今日久しぶりにDONTAと会いました。
3時間話してもまだ話したかった。
そういう気の合う(相手がどう思っとるかは知らないけど)友達は本当に大事にしたい。

いつかおっさんになり、ジジィになってもいっしょにバカやりたいな。というかバカをやりましょう。

継続の力

blogとかBBSとか見てて本当に思うことは

「継続は力なり」

どんなに下らない事を書いてても、どんなにつまらないこと書いてても、書かないよりはまだマシ。
書かないとそれだけ人が離れていく。疎遠になっていく。
それはとても寂しい事だよね。

このblogも、もうちょっと頑張ってみようと思うんだ。
コレが朴の、おっと僕の精一杯の生存報告だから。


以上、HAL200でした。



Ts290212.jpg


北斗の拳一気読み!

キャプト・ザ・ハート

キャプチャ・チューナーボード買っちゃったもんねー。
これでテレビも見られるし、ビデオも見られるぜ!!

えー早速取り付けをして…。


本製品はwindows2000、XP対応です

ノウ!!

うちのPC、
windows98なんですけど

動きませんかそうですか…

仕方ない。なんとかして入手するか。W2K

ドラゴンスピリット

ビックカメラのキャラクターを見るとなぜかムカつくのは自分だけ?
HAL200です。

そろそろ仕事も慣れてきて、夜無茶ができるようになってきました。
何かゲームでもやろうかなぁ…というわけで

20060601003010.jpg


ファミコン版ドラスピです。シューティングです

アーケード版の続編ですね。
難易度はアケ版よりだいぶ易しくなってるので初心者向け。
それでいながらしっかりドラスピのキャラと音楽。

HAL家に初めてやってきたゲームソフトでもあります。

20060601003024.jpg


うわーい楽しいなぁ。

と、このゲーム、ある一定条件を満たして各ステージクリアすると、
それぞれ女の子が登場するのだが、はて?条件が分からない…。

しばらく攻略ですな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。