脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2006年10月の記事

レガシー

エクテン未満レガシー以上のカードが結構ある。
というわけでレガシー本格参入に重い腰を上げてみた。

とりあえずフォーマットを知る所からスタート。

暗黒の儀式/Dark ritual
Hymn to Tourach
zuran orb
Sinkhole
水蓮の花びら/Lotus Petal
そして各種デュアルランド

…全部使える。
おかしい…。

とりあえずデュアルランドはないので単色で組むと
作れそうなのが
赤単
白ウイニー
青パーミ


渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer》、《呪われた巻物/Cursed Scroll》、《Chain Lightning》がない。なんとか組めそうな範囲内か。

白ウイニー
組める。が、古いカード(4版以前)があまり入らない。つまらない。

青パーミ
環境的にいまいち?青赤とか青白とかは見掛けるけど…。

うーんあとは9ランドストンピィか。
嫌いなんだよねこのデッキ。

パーツは
ぶどうのドライアド…なぜか3ある。
冬の宝珠…なぜか2枚ある。
ジャングル・ライオン…ノリで入札したら落札しちゃった。
メテンダ・ライオン…捨てたと思ったら1枚。

と、いうことは。
足りないカード
ぶどうのドライアド×1
冬の宝珠×1
メテンダ・ライオン×3
bounty of the hunt×1
…これだけ!?

…組むか。

虫姫さま ふたり

地元ゲーセンのロケテスト終了しちゃった。

虫姫さまふたり

プレイ感としては(といってもマニアックモードを2回やっただけだが)
難しい!!
他のケイブシューなら初見でも2面までは少なくともいけるのだが
1面死×2
うーむ。
今回はケツイみたいなカンジで
割とパターンゲーかもしれない。

正式稼動(と最寄ゲーセン入荷)を待ちましょう。

ティママン ブランシェ

おかしい

絶対におかしい
このビール




ティママン ブランシェ

原材料は普通のビールだが(コリアンダーとかは入ってるけど)
味は絶対にヘン
どうヘンかというと

まずオレンジ
次に麦
なんとなくドライシードル?

というわけの分からない味がする。
なんでも
自然発酵菌で長時間かけてつくられたランビックビールに
ハーブを加え更に発酵させて完成させたビール。
だそうだ。
つまり独自な製法が味の決め手ということね。

笑撃的なビールとしてオススメです。

妄想代理人

いや、そのさぁ・・・。
絶対に自分は悪くないと思うんだよ。

ほらそのこんな格安で全巻そろえておく方が悪いというかそれを目に見えるところに陳列しているのも悪いしパプリカ公開を前にして今敏熱がちょっと上がったりとか色々な背景があるしとにかく自分は悪くない!


Ts290242.jpg


・・・買っちゃった。

妄想代理人

パーフェクトブルー、千年女優の監督今敏氏の
初のアニメシリーズ。全13話。

実に今敏テイストがいい感じで、
好きなテレビアニメの中でも10本の指に入るかな。

じっくり見ていこうかね。

時のらせん

Magic;the Gatheringの話題。最近多いわけですが。

時のらせんがとうとう公式リリース!

個人的には待ちに待ったという感じです。
何せ今回121種ものカードが再録されるんですもの。
しかも一時代を担った綺羅星のごときカードたち。

なだれ乗りとかミューズの囁きとか秘教の処罰者とか宝石鉱山とか・・・。

タマラン!




というわけでボックス。5ボックス積むと流石に壮観だね。
大雨の中秋葉原から持って帰ったら、

紙袋の底が抜けました・・・。

まぁ、それもまた楽しみのうちということで。

早く剥きたい!!!!!

世界のビール

最近ビールにハマってます。

もちろん日本のヱビスやプレミアム・モルツ、キリンチルドシリーズも大好きなんだけど、最近は洋モノをいろいろ。

たとえば

Ts290236.jpg


禁断の果実。ベルギー。
オレンジピールとコリアンダーが効いているという事で結構イロモノかと思いきや、きっちりビールしてて旨い。
アルコール度数は9%。濃いいけども、それがしっかりとした旨さを感じさせてくれる。


20061006225606.jpg


モレッティ。イタリア。
これは割と普通。
水っぽいのみ口という印象を受けるが、一応ビールの旨みもあるし、まぁ、まぁ。


Ts290239.jpg


アンカー・リバティーエール。アメリカ。
アメリカのビールなんて。と思っていましたが、コレはかなり衝撃的な旨さ。
コク、旨み、香り全て良く、ビールの常識が変わるかも…。



次に狙ってるのは
 ギロチン
 サタンレッド

あとはトラピストビールももっと色々飲みたいなぁ・・・。
