脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2007年09月の記事

コンピューターおじいちゃん

ネタのド忘れが激しい。
更新ペースが遅いのもそのせいです。
もっとボケが進むとBLOGを書いたことすら忘れるため、
更新ペースが上がります。
お楽しみに。

「となりの801ちゃん」 1050円。
「今日の早川さん」  1050円。
「ぼく、オタリーマン。」1000円。

内容薄い割に高くね?

同人誌と比べたら安いかも。

それならアリなのか。

こんな思考回路のHAL200。
もうだめなんだとつくづく思う。

で、今日の本題はこれ。

同人誌×オジーチャン

まんだらけに本を売りに行ったときのこと。
査定待ちの列が混んでいました。
暇だったのであたりを見渡したりして。

お、査定待ちのオジーチャン発見。
大量の同人誌を抱えています。
東方系同人誌を。

えーっと東方って弾幕シューティングなんですけど…。

元ネタを知らずにキャラだけで楽しんでいるのか、
それともバリバリ弾幕を避けているのか…。

個人的には後者でいてほしい。

紫奥義「弾幕結界」とか
「紅色の幻想郷」とか
軽々と避けてほしい。

そんなオジーチャンがたくさんいれば、
日本の未来は明るいと思う。

ああでもちょっとプルプルしてたなぁ、彼。
ダメじゃん日本の未来。

ちょっと日本の未来が暗くなったところで、
では。

将軍

「将軍はアリじゃないか。」

というファジーかつ強力な指示をDONTA御大より賜りました。
遊びたいときにモノがない、という事態を避けるため、早速お持ち帰りしましたよ。

しかし…
ハコが

Kc380053.jpg


でけぇぇ~~。

上空100メートルから撮影。
右上にへばりついてるのがスバル360です。

ハコ表紙(というかわからんが)だけでスバル360を100台は停められるな。
校庭でマップ展開してボードがジャリジャリに。


ついでながら
新版レーベンヘルツも見かけたので買っちゃった。
大賞マークがついてないゲームはいつ絶版になるともわからん。
マッタク。

みんなでやりましょう。

はだしの18禁

きょうの BLOGは え が いっぱいで たのしいよ。
できれば パソコンで みてね。


DONTA氏と遊んでいるとやたらと出てくるはだしのゲンネタ。
もう。好きだねー。

以下DONTA氏との会話ダイジェスト。

******************

おいおいなんだよ「はだしのゲン」オモロスギル!
はだしのゲンの同人誌とかねぇのかよ!!
女性向18禁の。

…女性向18禁?

はだゲンの18禁デスカ。
作るしか。もう作るしか。

ということで…カップリングは?

ゲン

gen01.jpg


うん攻めだなというかドSやな。

隆太→

gen06.jpg


どう見ても攻めだわな

朴さん

gen05.jpg


攻め。このルックスはどう見てもガチホモ

鮫島親子

gen09.jpg


まぁわりと受けっぽいところもあるが攻めかと。

マッカーサー元帥

gen09.jpg


攻め。だな。

基本攻めキャラしかいねぇ~。

数少ない貴重な受けキャラがムスビかね。

gen09.jpg

ムスビね。

ムスビといったらクスリ漬け&緊縛プレイですか。
まぁ原典にこんなシーンがあるし…。

gen03.jpg


しかしこのコマはきてるな~。

わしは
とても
たえられん
わい

コレ流行るかも。


というわけで初回はムスビ総受け本な。

もう「頭がしびれるよ。」とか
沸いた台詞使い放題。
(この台詞わからない人は原典確認してね。)

タイトルは
はだ☆ゲン

はだしのゲンさんとオレ物語
だな。

コレでイキナリ壁サークルゲットォぉ!!



********************
ここでフォローを入れよう。
DONTAさんは上記のような脳の沸いたことは言いませんよ。
この記事すべてがHALの妄想ですよ。

よし、とりあえず仕事は果たしたか。

というわけで、
今日の鮫島さん
gen08.jpg


こ こりゃ
ひでぇや
町内会長
ほ 骨が
でてますぞ

