脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2010年02月の記事

ポストホビーガレージセール

ポストホビーガレージセールやるじゃねぇか!!
前回ぎゃざのBoxアグリコラ抱えて腕がアレした伝説のイベントが再びあるとは…。

で、開催日は3/21(日)・3/22(祝)!

Nooooooo!!!
その日…旅に出る予定だったんだ…。

旅行キャンセルして…いや、それは…。
いやありかも。いやないだろ。

今回狙いたかったのはぎゃざのパック。
ボードゲームだと砂漠を越えて、サムライカードゲーム、ドミニオン海辺、スモールワールド。
あとは奇跡が起こればル・アーブル。

でした。
まぁ、あるかどうかわからんしトイ系しかなかったら泣くから予定は変えません。
俺は東北のどこかに行っています。さようなら皆さん。
スポンサーサイト

レガシー面白いって話と1万円でデッキを作る話

2Pointの例会やら川越ゲーム会やらで面白おかしく過ごしておりました。
そしたらGoogle Adsが出ましたーまたお前かー。

久しぶりにマジックの話でもしようかね。マジックってM;tGよ。

レガシー面白い。

レガシープレイヤーのDiarynoteみてるだけでメタの変遷が刻々と読めて楽しくなってくる。
でもタルモ1万超えは勘弁。まわりにレガシーやろうぜって言えねえじゃねぇか。
デッキはあるのにプレイヤーが知り合いにあんまりいないのはサミシイです。

特別企画Buy This Deck。

どんた氏との雑談の中で出てきた企画。
1.1万円を握り締めて外に出る
2.ホビーショップに行く
3.シングルカードを1万円分買う
4.デッキを組む

面白く強いデッキを組むには汎用性の低いカードをいかに生かすかが鍵となる。
汎用性高いと需要が高いからコモンでもいい値段するんよね。

個人的にはコントロールデッキかコンボデッキを組みたいところ。

以上。次回の更新はいつになるやら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。