脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

世界のビール

最近ビールにハマってます。

もちろん日本のヱビスやプレミアム・モルツ、キリンチルドシリーズも大好きなんだけど、最近は洋モノをいろいろ。

たとえば

Ts290236.jpg


禁断の果実。ベルギー。
オレンジピールとコリアンダーが効いているという事で結構イロモノかと思いきや、きっちりビールしてて旨い。
アルコール度数は9%。濃いいけども、それがしっかりとした旨さを感じさせてくれる。


20061006225606.jpg


モレッティ。イタリア。
これは割と普通。
水っぽいのみ口という印象を受けるが、一応ビールの旨みもあるし、まぁ、まぁ。


Ts290239.jpg


アンカー・リバティーエール。アメリカ。
アメリカのビールなんて。と思っていましたが、コレはかなり衝撃的な旨さ。
コク、旨み、香り全て良く、ビールの常識が変わるかも…。



次に狙ってるのは
 ギロチン
 サタンレッド

あとはトラピストビールももっと色々飲みたいなぁ・・・。
