脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。



Oister Candy

旅行で仙台・松島まで行ってきた。

宮城県といえば「辣韮の皮」の舞台だよね。
どうでもいいね。

で旅行のお土産を物色。
牛タンとか萩の月とか無難だなぁ…


candy.jpg




なんて

考えたりして。


…かき飴?


というわけで今日のブツはかき飴。

まず飴の形がカキ。

最初に感じる味はべっこう飴だが、気を抜くと磯の香りがくる。
なんとなくかきの旨みのようなものを感じる。

やー意外と普通な味だなぁ…ガリ。

……お…おお…。
噛み潰したら…。

臭い!!クサいよコレ!!

したたかだ。したたかすぎるぞかき飴。

こんな状況にまさにぴったりの言葉が。
アメと鞭。

絵を見ていただけなのに言葉巧みに誘われて300万円のローンを組まされる気分を味わえます。
