脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツからの荷物が届かない その2

ドイツからの荷物が届かないことを以前記載しましたが、
いまのところ未着。

別の人から別の日に発送された2つの荷物がどちらも未着なので、
郵便事故というわけではなく、そういうものらしいと推察されます。

今回問題になっているDHL paeckchenについて調べたことを、
以下にまとめておきます。

・DHL Japanに問い合わせた:
 追跡番号がついていない荷物がどこにあるか関与しない。
 Paeckchenというサービスのこともよくわからない。
 ドイツDHLに問い合わせるか、送った人に確認しろ。

・DHLのホームページで調べてみた:
 PaeckchenにはPremiumという追加サービスがあるよ(送料+12.9ユーロ)。
 Premiumをつけると確実に航空便で送るよ。

・個人サイトで調べてみた:
 10日で届いたという報告もあれば2ヶ月かかったという報告もあり。
 むしろ2ヶ月かかったという報告のほうが多い。

以上の情報を総合すると、どうやら私の荷物は陸路か船らしいです。
ドイツ-日本間の船便は2ヶ月程度かかる(ゆうびんホームページより)
そうなので、もうちょっとだけ待ってみます。


荷物1号:9月29日発送
荷物2号:10月15日発送
いずれも、未着。

明日は、どっちだ。

11/29追記
届きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。