脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

近況

ピンボール。

ドラキュラ。
1.8bil出したところで撤去された。
燃え尽きた。

トワイライトゾーン。
面白さに気付いた瞬間ゲームセンターが潰れた。
生焼け。

間違いなく言える。
ピンボールの中毒性はヤバイ。
「バンッ!」っていう音を聞くだけで
「ノッカー音!」と反応するくらい。

そして絶対に流行らない。
ピンボールより手軽なパチンコがあるから。


シューティング

設置店が減っている。
汎用筐体ものは危機的状況。
シューティングはもう…ね。

大東京トイボックスの企画会議のシーンで
「今どきシューティングなんて誰がやるんですか!?」
的なことを言われて全俺が泣いた。

レイディアントシルバーガンを始めた。
ギャラリーをがっかりさせる簡単なお仕事中。
撤去のリスクを考えると始めるべきではないのは承知している。


ぎゃざ

週末にショップに行く。
エルダードラゴンハイランダーやってる人しかいない。
レガシーやろうぜ!


ボードゲーム

クニツィアのゲームはプレイして面白さに気付く。
トイバーのゲームはプレイしてつまらなさに気付く。