脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

2010年10月12日 覚書

最近は物書き欲がTwitterに盗まれっぱなしなのです。
Twitterは害なのです。きっと。


さて、最近は専らピンボールとシューティングとボードゲーム。
というわけでそれぞれ最近思うことをば。

ボードゲーム

メーカー在庫切れ・絶版のモノでも割と手に入ることが分かってきました。
その方法を近いうちにまとめようと思います。
あんまり誰向けでもな情報なのでそんなに急いで書く予定はありませんが、
コメントをいただけると書くペースが早くなります。

プレイに関していえば、最近の個人的ヒットはノートルダムとイスファハン。
10回プレイしたら飽きそうですが、まだまだイケる。

まぁ、最近はプエルトリコとサンペテとラミィキューブでずっとイケるんじゃないかという気がしてきたところですがね…。


ピンボール

Getawayでようやく目標の300mil.オーバー達成。

ちなみに店のハイスコが1.4bil.
これは…無理!

火星人とかマッドネスとかも面白いんだろうけど、難易度が高すぎ&Multi-multiが出来なさすぎなので敬遠。
あーTwiligt Zoneがやりたい…。


シューティング

久々にエスプレイドを見かけたのでとりあえずAll。

やはりエスプは面白い。
得点の爽快感、パターンを組み立てる楽しさ、弾幕をよけてる時の俺スゲー感。
シューティングに必要な要素がそろった良作です。
うむ。シューティングは縦に限ります。

と言っておきながら横シューの話。
デスマ2は曲が良い。
というわけで設置店舗を探すが、レベニューシェア基盤のせいで設置店舗をほとんど見かけない。
惜しいなー。