脳内世界は主に紙

幻覚系ボードゲームプレイヤーHal200のあれやこれ。

ベルギーからゲームが届いたよ(経済の達人とか)

届きました。
どうしても経済の達人(Master of Economy)が欲しかったのです。

購入したショップはboardgameshop.eu
英語ページがあるしショッピングカートもしっかりしているし、安心。
アカウント作って管理者に連絡すると消費税を抜いてお会計できます。

ラインナップはオランダの999gamesがメインのようです。
999gamesはドイツ系の良作をオランダ語版で製作・販売してます。
ドイツで絶版のものが残ってたりするので、意外とねらい目。
・カタン(とその拡張たくさん)
・ユニオンパシフィック
・指輪物語 対決
・バルーンカップ
・メディナ
・マニラ
・マジェラン
このあたりは結構いいのでは。

さて、届いたゲームはこんな感じ。



・経済の達人(Master of Economy)
 ポーランドのメーカーSinonisのガチ経済ゲーム。かなり骨太なシステムとのことで期待が高まり購入。今回の本命。
 コンポーネントが微妙に雑、というかドイツ系のつくりとは明らかに違う。
・袋の中の猫フィロー(Filou - Die Katze im Sack)
 フリーゼ作のブラフ&オークション。今回の保険。
 出品物が分からないものに対して競りをするというのがすごい。
・メディナ(Medina)
 ブクブクの作者ドーラの作品。
 木のコマがどっちゃりでちょっとテンションが上がり、つい購入。
・マカバナ(Maka Bana)
 リゾート開発がテーマの隠匿&陣取り。今回の穴馬。
 ちなみに買ったあとで英語ルールが読みにくいことが判明。和訳頑張るよ。


P7060729.jpg

早速経済の達人を開封するぜ!!


ん、んん????


P7060730.jpg


なに…これ…。
た…たのしそう…?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。